■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メルボルン スプリングカーニバル
今日は競馬のスプリングカーニバルの一日であるステークスデーに行ってきました。メルボルンの競馬に一度は行ってみたいと思ってたので、すごく楽しみにしてたんです。

今朝は競馬日和の晴天で暑くなりそうな天気だったので、着て行くつもりだった黒いドレスをやめて明るい色のスカートをはいていくことにしました。髪には花と羽根をあしらった髪飾りもちゃんとつけて行きました♪

今日は同僚のMがいろいろ企画してくれたんだけど、Mは競馬協会みたいな会のメンバーなんです。そして、そのメンバーになるとメンバー用の芝生の駐車場エリアを貸し切ることができるんです。今日はMが駐車場の一区画を借りてくれて、そこに椅子や食べ物や飲み物も全部持っていってくれてました。私たちはそこで一日中お酒を飲みながら競馬観戦をしてたんです。

競馬場の駐車場って聞いてたからかなり殺風景なところを想像してたんだけど、実際はきれいな芝生の上で、近くにはレースの様子を映し出す大きいスクリーンなんかもあって、普通に公園でピクニックをしながら競馬観戦をしているという感じでした。バラのアーチなんかもあったし。

そして、やっぱり目がいくのはみんなのファッション。いろんな春らしいドレスを見ることができて面白かったです。帽子や髪飾りもみんなそれぞれ工夫を凝らしててかわいかったなー。

そして、肝心のレースはというと・・・・。私は馬のことは何もわからないので、適当に名前が面白そうな馬なんかにちょこちょこと賭けてみました。結果は12ドルのマイナス・・・。まあ、1000円で遊べたと思うと悔しくもない額ですよね。

あとはみんなひたすらシャンパンやビールを飲み続けてました。Mがすごい量のアルコール類を買って来てたので、グラスが空になる度にシャンパンが注がれていって、結局何杯飲んだのかさっぱりわかりません。でも、今日は暑かったし飲み過ぎたらしんどいだろうとちゃんと自分でセーブしたので、気持ちいいお酒になりました♪

いい天気だったし、ドレスアップするのも楽しかったし、外でお酒を飲みながら友達とおしゃべりするのも楽しかったので、これは来年も絶対に行きたいなと思ってます。

もしも今の季節にメルボルンに来ることがあったら、皆さんにもあの雰囲気を味わって欲しいです♪
スポンサーサイト


メルボルン情報 | 22:09:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
競馬はわかんないけど・・・
お酒を飲むのを、暑いからきつくなるから・・・
なんて理由でセーブできるなんて、意外。

ドレスアップして出かける機会がなくなった私には
競馬場にドレスアップって羨ましい。
おしゃれして出かけたいよーーーーーーー!!!
2005-11-05 土 23:59:02 | URL | 雑種mn [編集]
Re:競馬はわかんないけど・・・(11/05)
雑種mnさん

>お酒を飲むのを、暑いからきつくなるから・・・
>なんて理由でセーブできるなんて、意外。

昔は何も考えずに飲んでたけど、最近はもうそれは無理な感じ。
次の日に響くほど飲みたくないし、まあ楽しくなる程度に飲めればいいよ。

>ドレスアップして出かける機会がなくなった私には
>競馬場にドレスアップって羨ましい。
>おしゃれして出かけたいよーーーーーーー!!!

やっぱドレスアップするのは楽しいよね。
今月は卒業パーティもあるから、その時にこないだ買ったドレスは着て行くよ。
2005-11-06 日 09:16:26 | URL | ルナLuna [編集]
Re:メルボルン スプリングカーニバル(11/05)
写真みたかったなぁ~。
いやルナさんとかということじゃなくて、
どんな雰囲気で、どんな恰好をしているのか。
そんなのを、見てみたかったです。残念!
だって、楽しそうなんですもの。^^
2005-11-06 日 14:12:41 | URL | tady3504 [編集]
Re:メルボルン スプリングカーニバル(11/05)
いいですねぇ~~!!
とってもうらやましいです。これは日本の競馬じゃ
絶対に味わえない世界ですもの。髪飾り・ドレス・
バラのアーチ・・・。あぁ、うっとりです。
素敵な1日になりましたね。想像しただけで
こちらまでなんだかいい気分になりました。
ありがとうございます♪
2005-11-06 日 19:18:10 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:メルボルン スプリングカーニバル(11/05)
tady3504さん、こんばんは。

>写真みたかったなぁ~。
>いやルナさんとかということじゃなくて、
>どんな雰囲気で、どんな恰好をしているのか。
>そんなのを、見てみたかったです。残念!
>だって、楽しそうなんですもの。^^

そうですね。デジカメを持ってきた友達に今度写真をわけてもらうので、
その中でいいのがあったらアップしたいと思います。
2005-11-06 日 20:05:15 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:メルボルン スプリングカーニバル(11/05)
リンリンRSさん、こんばんは。

>いいですねぇ~~!!
>とってもうらやましいです。これは日本の競馬じゃ
>絶対に味わえない世界ですもの。髪飾り・ドレス・
>バラのアーチ・・・。あぁ、うっとりです。
>素敵な1日になりましたね。想像しただけで
>こちらまでなんだかいい気分になりました。
>ありがとうございます♪

そうですね。日本の競馬場とはだいぶ雰囲気が違いました。
日本でも阪神競馬場とかはきれいで広々してましたが、
昨日のはなんかもっとこう華やかな感じでした。
来年もまた行きたいと思います。
2005-11-06 日 20:06:59 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

