■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スペイン語再開!
今日は久しぶりのスペイン語レッスンに行ってきました。

私の行きたかったレベル3のコースを開講するための生徒の人数がずっと足りなかったんだけど、やっと人数が集まったっていう連絡があったんです。

二ヶ月ぶりくらいのスペイン語のレッスンだったのですが、見事なくらいいろいろ忘れてました・・・。

やっぱり語学は常に使わないと難しいなー。

今の生活では、スペイン語を使うことは皆無だし、まわりにスペイン語を話す人すら一人もいません。週に一回のこのレッスンの時にちょっと話すだけ・・・。これじゃ上達しないはずですよね・・・。

とりあえず、クラスで覚えたことを忘れないように小さい単語ブックを作ることにしました。今週末にでも始めるつもりです。

あー、早くスペイン語を使える場所に行って使ってみたい!!
スポンサーサイト


日々のこと | 21:13:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
日本語で精一杯
スペイン語どころか、英会話もまだ始めてないよ、私。
これじゃ、いつまでたっても始めんよね。
んんんんん。
スペイン語上達したら、今度はスペイン語圏に遊びに行こう!!
よろしくっ!!!
2005-11-03 木 22:24:48 | URL | 雑種zash [編集]
Re:日本語で精一杯(11/03)
雑種zashさん、こんばんは。

>スペイン語どころか、英会話もまだ始めてないよ、私。
>これじゃ、いつまでたっても始めんよね。
>んんんんん。

仕事忙しそうじゃもんね。暇がある時にやってみたらいいよ。
今度こっちに来た時に触発されてやる気になるかも?

>スペイン語上達したら、今度はスペイン語圏に遊びに行こう!!
>よろしくっ!!!

南米行くお金を貯める根性があるなら今度行く時につれていってあげるよ。
私もいつになるかわからんけどさ・・・。
次はチリやペルーも行きたい。
スペインにも行きたいけどねー。
2005-11-03 木 22:29:55 | URL | ルナLuna [編集]
Re:スペイン語再開!(11/03)
そうそう。語学って、実際に使ってみて
そこからぐんぐん上達していくんですよね~。
でも、使うためには、その語圏に住んでいない
となれば、まずは勉強ですもの。頑張って下さい!
そのうち旅するスペイン語圏で、素敵な時間を
過ごすためにも♪私は、イタリア語を習いたくて
しかたないのですが・・希望だけで終わりそう。
2005-11-04 金 00:14:39 | URL | リンリンRS [編集]
Re:スペイン語再開!(11/03)
語学が得意なんですね。
こちらは、さっぱりですわい、あはは。
スペイン語圏っていったら南米あたりなのかな?
スペインも、良さそうなところですね。
2005-11-04 金 06:42:54 | URL | tady3504 [編集]
Re[1]:スペイン語再開!(11/03)
リンリンRSさん、こんばんは。

>そうそう。語学って、実際に使ってみて
>そこからぐんぐん上達していくんですよね~。
>でも、使うためには、その語圏に住んでいない
>となれば、まずは勉強ですもの。頑張って下さい!

いつかまた南米旅行に行く時のために頑張ります!!

>そのうち旅するスペイン語圏で、素敵な時間を
>過ごすためにも♪私は、イタリア語を習いたくて
>しかたないのですが・・希望だけで終わりそう。

始めるためには何かきっかけとか思い切りがいりますよね。
私のまわりはイタリア語を話す人が多いので、
イタリア語をやればよかったかなって気もします・・・。
2005-11-04 金 20:46:13 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:スペイン語再開!(11/03)
tady3504さん、こんばんは。

>語学が得意なんですね。
>こちらは、さっぱりですわい、あはは。

そうですね、語学は得意というより好きなんです。
職業柄、語学を勉強する生徒の気持ちももう一度知りたいので・・・。

>スペイン語圏っていったら南米あたりなのかな?
>スペインも、良さそうなところですね。

そうです。南米は一度行ったことがあるんですけど、
もう一度時間をかけて旅行したいなと思ってます。
スペインも明るそうだし、食べ物もおいしそうなので行ってみたいです。
2005-11-04 金 20:48:46 | URL | ルナLuna [編集]
Re:スペイン語再開!(11/03)
メキシコ・中米を貧乏旅行した時、英語が全く通じなくてびっくりしましたよ。
スペイン語の本片手になんとか乗り切りました。
同じ中米でも、ホンジュラスは英語でしたね。
それもキレイなクイーンズイングリッシュ。

英語とスペイン語が話せたら
アメリカ大陸は怖いものなしですね!
2005-11-04 金 22:11:42 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:スペイン語再開!(11/03)
noritama-nyanさん、おはようございます。

>メキシコ・中米を貧乏旅行した時、英語が全く通じなくてびっくりしましたよ。
>スペイン語の本片手になんとか乗り切りました。

英語って万国で通じるようで、意外に通じなかったりするんですよね。
私も今年、韓国に行った時に英語が通じなくてびっくりしました。
そりゃそうか。日本でも普通は英語通じませんもんねー。

>同じ中米でも、ホンジュラスは英語でしたね。
>それもキレイなクイーンズイングリッシュ。

中米でも英語が話されてるところがあるんですね。
植民地の関係なんでしょうね。

>英語とスペイン語が話せたら
>アメリカ大陸は怖いものなしですね!

そうですね。南米だけじゃなく中米もいつか行ってみたいので、
スペイン語を頑張って続けようと思ってます。
2005-11-05 土 06:36:47 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

