■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あつーい・・・。
今日は競馬のメルボルンカップがあるのでメルボルンは祝日としてお休みでした。
"The race that stops the nation"と言われているだけのことはあって、そのレースが行われてる時間は州議会ですら会議をやめてテレビで観戦したそうです。

今年はマカイビーディーバという馬が前人未踏(前馬?)の三連覇をしました。私はテレビでそのレースを見てたんだけど、競馬のことを何も知らない私でさえ感動しました。馬って美しい動物ですねー。騎手がゴールしたとたんに嬉し泣きを始めてたのが印象的でした。マカイビーディーバは日本でも何度か走ったことあるんじゃないのかな。

メルボルンカップといえばファッション。有名人はもちろん、一般人もみんな着飾ってレースに行って、ファッションコンテストなんかもひらかれてます。今年は天気もよかったのでみんなお洒落のし甲斐があったんだろうなー。

私はそんな華やかなレースをテレビで見ながら、今日は一日家で家事をしてました。庭掃除をしようと思ってたんだけど、気温が30℃を超えたと聞いて一気にやる気がなくなり、かわりに明日学校でHの誕生日を祝うモーニングティーの時に食べるブラウニーを焼きました。初めてのわりにはうまくできたと思います。

ルナも今日は暑かったのか、床の上にびろーんと伸びてました。明日はもっと暑いそうです。11月ですでにこの暑さだったら、真夏にはどうなっちゃうんでしょうか・・・。
スポンサーサイト


日々のこと | 20:27:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
Re:あつーい・・・。(11/01)
猫って、こうなにごともめんどくさそうな態度がおもしろいですよね。
1階の猫さんは、雨でない限り、庭のコンクリブロックでのんびりしています。
3階でなにかやって、物音がすると、めんどくさそうに見上げます。
それも、チラっていう程度。
おっとりしているところが、かわいいですね。
2005-11-01 火 22:33:31 | URL | tady3504 [編集]
Re:あつーい・・・。(11/01)
もう30度超えたんですか!
早い!そりゃ、庭掃除は後回しだわ・・。
馬は、キレイで、優しいですよね。そんな
華やかなレース一度見てみたいです。。。
ルナちゃん・・・伸びてるんだぁ~。
まだまだ暑くなるんだったら、これから
のびのびのび~~の毎日ですね♪
2005-11-02 水 00:10:51 | URL | リンリンRS [編集]
Re[1]:あつーい・・・。(11/01)
tady3504さん、こんばんは。

>猫って、こうなにごともめんどくさそうな態度がおもしろいですよね。
>1階の猫さんは、雨でない限り、庭のコンクリブロックでのんびりしています。
>3階でなにかやって、物音がすると、めんどくさそうに見上げます。
>それも、チラっていう程度。
>おっとりしているところが、かわいいですね。

そうなんです。猫のそういう態度がかわいくてたまりません。
今日も暑かったから冷たいフローリングの床の上で伸びきってました。

2005-11-02 水 19:43:25 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:あつーい・・・。(11/01)
リンリンRSさん、こんばんは。

>もう30度超えたんですか!
>早い!そりゃ、庭掃除は後回しだわ・・。

そうなんです。11月からこんな天気だったら真夏はどうなるんでしょうか・・・。
庭掃除どころじゃなかったです・・・。

>馬は、キレイで、優しいですよね。そんな
>華やかなレース一度見てみたいです。。。

競馬というより、華やかなファッションショーです。
暖かい季節だし、みんなのうきうきした気持ちが集結してるみたいな感じです。

>ルナちゃん・・・伸びてるんだぁ~。
>まだまだ暑くなるんだったら、これから
>のびのびのび~~の毎日ですね♪

今日も暑かったので伸びきってました。
仰向けになってた姿を見て、リンリンちゃんを連想しましたー。
やっぱ夏は仰向けが気持ちいいんでしょうか・・・。
2005-11-02 水 19:46:59 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

