■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
この夏初のバーベキュー
今日は友達Hの誕生日パーティーに行ってきました。Hの家でバーベキューをするとのこと。

オーストラリアでは夏のホームパーティといえばバーベキューで、天気がいい日はあちこちの家の裏庭からバーベキューの匂いがするほどです。

タイミングのいいことに、今日はバーベキュー向けの晴天で、気温は26℃くらいまで上がったんじゃないのかな。かなり暖かかったです。サマータイムが始まって日が長くなったし、この夏(春?)初のバーベキューをするにはうってつけの日だったと思います。

このパーティのためにツタが生い茂ってた裏庭を二日掛かりですっかりきれいにしたHは、裏庭を眺めてはかなりご満悦な様子でした。そこに椅子をたくさん持ってきて、庭に座ってバーベキューとHのフラットメイト特製サラダを食べながらだらだらと夜の11時くらいまでおしゃべりをしてました。

いつも思うんだけど、オーストラリア人はちょっとしたパーティを開くのが上手です。力が入りすぎてなくて、ゲストとしても気楽に行ける感じ。みんな適当にワインやビールを持ち寄って、庭に座っておしゃべりするだけなんだけど、夏はそれがすごく楽しいです。暗くなってからもキャンドルや蚊取り線香を出して、いつまでも庭にいます。

私も隣の庭の木からの落ち葉で溢れかえってるうちの裏庭をどうにかしようと決心しました。今日は今から庭の掃除用具を買いに行って庭掃除をするつもりです。夏に向けて気持ちのいい裏庭にしたいです!


日々のこと | 07:46:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Re:この夏初のバーベキュー(10/31)
バーベキューいいなぁ!
きっと今から一番いい季節なんでしょうね。
ゲストが気負わず参加できるパーティーは
楽しそう♪ホストも慣れていらっしゃるん
でしょうね。私も庭を掃除しなきゃ・・。
とても人なんて呼べません。自分でも見ないふり
して通り過ぎて玄関に向かいます・・・。

2005-11-01 火 12:14:46 | URL | リンリンRS [編集]
Re:この夏初のバーベキュー(10/31)
ワーキングホリデーで行っていた姪っ子が、パーティで過ごすことが多いと言ってましたね。
それほど、普通になっているから気軽なのでしょうね。
ところで<蚊取り線香>ですが、
まさか日本のように渦巻き型なんてことはないですよね。
なぜか、キンチョー蚊取り線香が、オーストラリアで燃えていたらと想像して、おかしくなってしまいました。
あはは。
2005-11-01 火 14:07:17 | URL | tady3504 [編集]
Re:この夏初のバーベキュー(10/31)
そういえば、オーストラリアにいた時って
バーベキューに限らず、何かと外で食事してたな~
やっぱ日本と違って気持ちがいいですもんね。
ただ、夜外で食事してたら、信じられない大きさのゴ○○リと蛾が飛んでくることがあり、あれは恐怖でした(^_^;)
2005-11-01 火 17:18:40 | URL | noritama-nyan [編集]
Re[1]:この夏初のバーベキュー(10/31)
リンリンRSさん、こんばんは。

>バーベキューいいなぁ!
>きっと今から一番いい季節なんでしょうね。

メルボルンの夏は本当に気持ちがいいです。
いつまでも明るいから、知らず知らずに活動的になっちゃいます。

>ゲストが気負わず参加できるパーティーは
>楽しそう♪ホストも慣れていらっしゃるん
>でしょうね。私も庭を掃除しなきゃ・・。
>とても人なんて呼べません。自分でも見ないふり
>して通り過ぎて玄関に向かいます・・・。

私の裏庭もすごいことになってます。
隣の庭から落ちてくる落ち葉だらけなので・・・。
全部掃けばいいだけなんですが、虫が出てきたら怖いので
ついつい後回しにしちゃいます。
でも、そろそろなんとかしなければ!!!
2005-11-01 火 20:58:37 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:この夏初のバーベキュー(10/31)
tady3504さん、こんばんは。

>ワーキングホリデーで行っていた姪っ子が、パーティで過ごすことが多いと言ってましたね。
>それほど、普通になっているから気軽なのでしょうね。

そうなんです。気持ちのいい日は平日でも仕事のあと
川沿いのバーベキュー設備を使ってバーベキューをすることがあります。

>ところで<蚊取り線香>ですが、
>まさか日本のように渦巻き型なんてことはないですよね。
>なぜか、キンチョー蚊取り線香が、オーストラリアで燃えていたらと想像して、おかしくなってしまいました。
>あはは。

私もびっくりしたんですが、なんと渦巻き型でした。色も日本のものと同じです。
オーストラリアにもあるんですね。
2005-11-01 火 21:00:52 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:この夏初のバーベキュー(10/31)
noritama-nyanさん、こんばんは。

>そういえば、オーストラリアにいた時って
>バーベキューに限らず、何かと外で食事してたな~
>やっぱ日本と違って気持ちがいいですもんね。

気持ちいいですよね。この国に来てからアウトドアが好きになりました。

>ただ、夜外で食事してたら、信じられない大きさのゴ○○リと蛾が飛んでくることがあり、あれは恐怖でした(^_^;)

虫がでかいんですよね・・・。
今日も洗濯物にくっついて大きい蛾が部屋に入ってきたので
ルナを別室に閉じ込めて大格闘しました・・・。
2005-11-01 火 21:02:58 | URL | ルナLuna [編集]
Re[2]:この夏初のバーベキュー(10/31)
ルナLunaさん
>tady3504さん、こんばんは。
>私もびっくりしたんですが、なんと渦巻き型でした。色も日本のものと同じです。
>オーストラリアにもあるんですね。
◆え~っ!ほんとに~ぃ?おもしろいなぁ~。
2005-11-01 火 22:26:51 | URL | tady3504 [編集]
Re:この夏初のバーベキュー(10/31)
バーベキュー楽しいですよね~(^^)

日本にいたとき、明るいうちからお酒を飲むのって、すっごく抵抗あったんです。
自分の中に「堕落」とか「アル中」ってイメージがあったみたいで(^_^;)

でもアウトドアでビールとかワインって、すっごくさわやかですよね!
2005-11-01 火 23:13:22 | URL | yuuyuu77 [編集]
Re[3]:この夏初のバーベキュー(10/31)
tady3504さん

>ルナLunaさん
>>tady3504さん、こんばんは。
>>私もびっくりしたんですが、なんと渦巻き型でした。色も日本のものと同じです。
>>オーストラリアにもあるんですね。
>◆え~っ!ほんとに~ぃ?おもしろいなぁ~。

そうなんですよ。箱は英語だったから、オーストラリアで買えるものなんだと思います。
2005-11-02 水 19:50:39 | URL | ルナLuna [編集]
Re[1]:この夏初のバーベキュー(10/31)
yuuyuu77さん、こんばんは。

>バーベキュー楽しいですよね~(^^)

>日本にいたとき、明るいうちからお酒を飲むのって、すっごく抵抗あったんです。
>自分の中に「堕落」とか「アル中」ってイメージがあったみたいで(^_^;)

そうですよね。日本にいた時は、昼間からお酒を飲むなんてことはあまりありませんでした。
でも、こちらでは割と日常にお酒が溶け込んでますよね。

>でもアウトドアでビールとかワインって、すっごくさわやかですよね!

ピクニックでシャンパンっていうのが私の一番のお気に入りです。
でも、バーベキューにはやっぱりビールですね♪
2005-11-02 水 19:53:25 | URL | ルナLuna [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

