■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
来月楽しみなこと 「今日聴いた音楽(120004)」

みなさん、先日発売された徳永英明さんの新曲「愛が哀しいから」とカップリングの「ことば」をもう聴かれましたか?

■送料120円■通常盤■徳永英明 CD【愛が哀しいから】08/7/16発売

久しぶりの新曲、かなりいい曲です。「愛が哀しいから」はドラマ「モンスターペアレント」の主題歌だとか。職業柄ドラマの内容もかなり気になるんですが、さすがにオーストラリアじゃ見られないなぁ。

そして今回私が本当に気に入ってるのはカップリングの「ことば」。本当に名曲でずーっと車の中でリピして聴いてます。いろんな人に聴いて欲しいなぁ。

さて、そんな徳永さん、来月はリリースラッシュでございます。8月13日にベストアルバム「SINGLES BEST」と、B面ベストアルバム「SINGLES B-side BEST」と、ライブDVDが一気に発売されるのです。

カバーアルバムが何年も続いていたので、今年こそはオリジナルアルバムを!と思っていたのでベストアルバムっていうのはちょっと残念でしたが、カバーでファンになった人にオリジナルの名曲たちを聴いて欲しいもんね。ベストアルバムは既に何枚か持ってるから買うのどうしようかなって一瞬思ったけれど、最近のシングルも入ってるし値段もわりと良心的なんでやっぱり買うことにしました♪ シングルはダウンロードばっかりでCDを持ってなかったし。

そしてこのベストアルバム、また初回限定盤がいろいろあるんだよなー。ほんとユニバーサルは初回限定盤出すのが好きなのね・・・。

 AタイプはCD二枚組の通常版

 BタイプはCD二枚組プラスVOCALISTからのボーナスCD一枚付

 CタイプCD二枚組プラス新曲なんかのDVD付

今回は迷わずに、大好きな「恋をしていこう」のPVのDVDが付いてるCタイプを選択。楽天ブックスで定価より安く買えたのでさっそく予約しています。届くのが楽しみ♪

そして忘れちゃいけないのでB面ベストアルバム。今では手に入らない曲も結構あるので、最近ファンになった方には絶対お薦めの一枚です。ほぼ全曲持ってる私でさえ、これを買おうと思うくらい名曲揃いなんです。

 SINGLES B-side BEST

そして、DVDは通産1000回目のライブの様子を収録したもので、これも初回限定盤がいろいろ・・・。結構なお値段なので、買うかどうかはまだ迷っています。こないだ薬師寺ライブのDVDも買ったしなぁ・・・。どうしようかなー。

 こちらが通常盤のライブDVD

 こちらは限定盤で、全曲プラスインタビューなどついてるそうです。

うーん、発売日までまだ日数があるので、しばらく考えたいと思います。一気に発売されるとファンのお財布にはかなりの打撃なんですよぉー。

こんなことで悩んでる私の毎日って、それにしても平和だわ・・・。



音楽なんかの趣味の話 | 21:42:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しい中のいろいろ

新学期が始まってはや二週間。なんだか日本旅行以来ずーっとバタバタしていて落ち着きません。生徒のレポート(通知表)をやっと先週書き終わって今は全科目のレポートを読んでスペルミスや記入漏れがないか確認しているところです。

ゆっくり日本旅行の写真を整理したりしたいんだけど、なかなか時間がなくて・・・。ルナの写真もしばらく撮ってないなぁー。

270708

いそがしい、いそがしいって、そればっかりー!!

今度天気のいい日は部屋を明るくしてルナの撮影会にしようっと♪

そうそう、今日はシティに行ったついでに先日ひどいアレルギー反応で私を救急病院送りにしたファンデーションを返品できるかどうか、買った先のデパートにダメ元で聞きに行ってきました。結構なお値段だったので、かなり悔しかったんです。本来ならもっと早くに返品に行きたかったけど、日本に行ってたりで時間がなくて今日になってしまいました。

カウンターで問い合わせると、二つ返事で返品できるとのこと。もう開封して一度使ったのでできないのかなと思ってたけど、全額お金を返してもらうことができました。思い切って聞きに行ってみてよかったぁー。こういう状況でどうしようって迷っている皆さん、意外とお金って返ってくるみたいです。

ファンデーションのその後ですが、日本にいる間にいろいろ敏感肌に良さそうなファンデーションのサンプルを貰ってしばらく試した結果、資生堂のdプログラムを気に入ったので買ってきて今は使っています。

資生堂 dプログラム スムースアップファンデーション(リキッド) OC20

敏感肌用ファンデーションはカバー力があんまりないものが多いんだけど、これは満足いくカバー力があり、伸びもよくて気に入っています。しかも、肌の調子を整える効果もあるんだとか。本当かどうかはわからないけど、確かに最近肌の調子がいいような・・・。以前使ってたファンデーションより崩れにくい点も気に入っています。これはリピートしようっと



日々のこと | 21:38:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
L Change the World 「最近観た映画。(182479)」

日本旅行中にデスノート好きの生徒にデスノートの漫画(英語版)を借りて読み始めて、すっかりはまってしまった私。そういえば映画で見たデスノートも面白かったよなーなんて思ってたら、デスノート好きの生徒が日本で映画の続編「L Change the World」のDVDを買って貸してくれました。

 L change the WorLd

そのDVDに英語字幕がついてないので、先に私が観てストーリーを説明して欲しいのだとか。

続編がぜひとも観たかったので願ったり叶ったりで、忙しい合間に観てみました♪

今回の主役は前回珍妙な動きですっかり私を虜にしてしまった「L」。漫画を読んで初めてわかったんだけど、本当に松山ケンイチが演じる「L」は漫画の通りの動きとか姿勢をしてるんですよー。すごいわ、憑依役者だなぁー。日本の地下鉄で松山ケンイチが携帯電話か何かの宣伝してるポスターを見たんだけど、デスノート好き生徒も私もあれが「L」を演じてた人だっていう確信がなかなかできなくて、5分くらい二人で考えこんだものです(笑)

今回の「L Change the World」はデスノートに比べるとストーリー展開が普通で、頭脳対決でハラハラした前二作に比べるとどうなのかなーっていうのが正直な感想です。まあ面白かったけど。「L」ファンの皆さんにはお薦めです。


デスノートの復習もお忘れなく

              



映画の話 | 21:38:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
日本旅行 メルボルン出発日本到着編

6月21日、ずっと準備を進めていた日本旅行についに出発することになりました。参加生徒は16名。引率は私と副校長の2名。

早朝7時に空港に集合。前の晩ずっと荷造りや掃除をしていてほとんど寝れなかったような気分で空港に到着。ただでさえ寝起きが悪いのに、寝不足なもんだからかなりぼーっとしていて、引率教師としてありえないテンションの低さで登場・・・。

全員がパスポートを持参してることを確認してチェックインカウンターの列へ。国際線では団体チェックインをしてくれないので、長蛇の列の最後尾におとなしく全員で並び無事チェックイン完了。心配そうな保護者さんに別れを告げていざ出発です。

10時間の長時間のフライトを経て夜に成田空港に到着。空港では旅行会社の人と会ってチケットの受け取りなどいろいろするはずだったのですが、旅行会社内で伝達ミスがあったらしくもらえるはずのチケットがなかったり、ホテルへのリムジンバスの手配がちゃんとされなかったり、最初からちょっと不穏な滑り出し・・・。

おいおいと思いながら、なんとかホテルにたどり着きました。チェックインしながらホテルのロビーのテレビをちらっと見ると、なんと「人志松本のすべらない話」をやってるではないですか! 即ホテルの部屋に籠もってテレビを見たかったけど、一応引率教師なので生徒たちを連れてコンビニに行ったり、国際電話のかけ方を教えたりしてるうちに番組は終了・・・。

かなり悔しく思いながらも疲れていたのであっという間に眠りにおちました。翌日は札幌に移動です。



仕事の話 | 21:40:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜のひとコマ

晩御飯を食べた後、膝に乗ってぐっすり寝ているルナさん。

0710081

寝てる顔を撮ってみました。

0710082

きゃー、かわいい。

二週間半も留守番させてしまってごめんねー。

日本から帰ってきて二日が経過。寒さがかなり堪えております。日本はかなりの蒸し暑さだったので、体がびっくりしてる感じ。

いちおうホリデー中なんですが、なにしろやらなきゃいけない仕事が多いので今学期のホリデーは一切なし・・・。 とはいえ、旅行中とは違って自分のペースで行動できるのはいいことです。もう常に生徒の人数を数えながら移動しなくていいかと思うとそれだけで気が楽なのです(笑)。



ルナの話 | 22:09:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
帰ってきました

無事に日本旅行から今日帰ってきました。

無事に生徒16名を全員連れて帰ることができて一安心です。毎日毎日出歩いて、二週間半全く休みをとることができなかったのでかなり疲れました。とりあえず今夜と明日はゆっくりしたい・・・。

帰ってすぐにルナを迎えに行ってきたので、今はルナは膝の上でくつろいで寝ています。あぁ~、やっぱ癒される~

長時間のフライトで足のむくみがすごいことになってて、まるで他人の足のような有様なので、今からゆっくりマッサージして寝ようっと。

写真なんかは後日ゆっくりアップしていきます。ではでは。



仕事の話 | 21:10:11 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

