fc2ブログ
 
■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

忙しいのに・・・・ 「猫のいる生活(343769)」

ちょっと日記の更新が滞ってしまいました・・・。というのも、結構忙しいのです・・・。

先週末は四連休だったにもかかわらず、結構仕事が溜まっております。もうすぐ年度末なので、学校では当然試験なんかがあるわけでして、そうなると教師は必然的に試験作成、試験の採点、課題の採点・・・なんかの仕事が増えて忙しくなります。夕べも、旅行に出る前に終わらせなきゃいけない諸々のことを思い浮かべて目の前が真っ暗になるような気分に・・・。終わるのかな・・・。いや、終わるよね、きっと・・・。きっと妖精さんが寝てる間にやってくれるはず・・・とか妄想力も逞しくなりつつあります。

そんなわけで夜も家で仕事っていうのが多い最近なんですが、テーブルの上に生徒の課題を広げて採点しようと意気込む私の目の前にどどーんと謎の物体登場・・・。

0911071

どでーん

あのぅ・・・・。邪魔なんですが・・・。

いつもだったらソファの背もたれの上で寝てる時間帯なのに、どうも私が何かこまごま忙しそうにしているのが気になるようで、絶対にテーブルの上にやってきてしまいます。しかも、わざと私が採点してる課題の上に長々と寝そべってみたり・・・。

絶対確信犯だよね!?

0911072

もちろん♪

そんなわけでしつこく邪魔しにくるルナの気を逸らすためにねこじゃらしを使ったりしてるうちに時間は経っていき仕事は全然できてないし・・・。

もう、ルナ、退場!

0911073

えぇ!?

仕方ないのでルナは寝室に閉じ込めて仕事に没頭。一区切りついてルナの様子を見に行くと、ベッドの上で気持ち良さそうに寝ておられました・・・。

あぁ・・・。猫になりたい・・・。


ところで黒猫さんの続報なんですが、なんと避妊手術もしてないまま発情期に突入してしまったようです。

0911074

0911075

最近地面に体を擦り付けてる様子がなんか尋常じゃないよなーなんて思ってたら案の定・・・。すごい鳴き声をあげるようになりました。しかも、うるさいから飼い主が夜も外に出すらしく、夜中の2時とか3時に外ですごい声で鳴いてます・・・。猫の発情期の様子をあまり知らなかったから最初は何事かとびっくりしてしまいました。

そんな様子だと私も寝られないしルナも落ち着かないし、何より黒猫ちゃんが妊娠してしまうのではと心配しているんですが、ここ二日ほどは姿も見ていないし声も聞いていません・・・。避妊に連れて行ったのかしら・・・。飼い主がするべきことをしてくれますように!



スポンサーサイト



ルナの話 | 09:33:41 | トラックバック(0) | コメント(10)