■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
うちの父

ついにうちの父が携帯デビューを果たしました!!

携帯で早速メールを送るのを練習してるみたいなんですが、このメールがものすごくかわいいのでここで公開しちゃいます♪

まずは月曜日(携帯買った翌日)

件名なし 
「でびゅーです。難しいね。慣れないから。」
でびゅーがまだカタカナ変換できてない様子。しかもその前に三通空メールがきてました(笑)

件名 なかなかできない 
「メールの練習しているけれどなかなか時間ができないのですすまない」
なるほどね。忙しいんだろうなー。

そして、次は火曜日

件名 グッドモーニング
「お母さんはまだ寝てるけど、もう6時半すぎ。早速、練習中。」

私の場合はパソコンメールだからいいけど、妹雑種はこのメールで起こされたそうです。

件名 グッドモーニング2
「お母さんももう起きた。三人一緒にメールすることを教えたけどついてこれそうになさそう。マイペースで、練習します。」
うん、相手はレレレのおばさんだからね。

ちなみに、二階で寝ている母にはメールで「起きなさい」って一階からメールを送ってるらしいです。

夜になって返信すると、さっそく返事が。

件名なし
「だいぶ慣れたよ。明日まで休んで仕事に復帰。」
祖母のことでお休みをもらってた父。会社の人たちは娘とラブラブメールしてるとは夢にも思ってないはず。

そして、今朝

件名 朝ですよ
「朝ですよ。目覚めていますか。いい天気です。今日も元気で頑張りましょう。」
えーっと、メルボルンは激寒でした!! しかも、パソコンメールなのでチェックするのは夜になっちゃうのよー。

そんなわけで、毎日父からのメールがくるのが楽しみです。これが、会社ではこわーい上司の顔をしている父の素顔とは、誰も夢にも思ってないだろうなー。



日々のこと | 21:24:19 | トラックバック(0) | コメント(10)
復活の兆し?

今日は昨日に比べるとすこーし調子が戻ってきました。まだまだ鼻水は出るし、喉はイガイガで声はかすれてますが、それでも昨日よりはましな気がします。ひたすらホット蜂蜜レモンと、今日買い物に行ってからはホット生姜蜂蜜レモンを飲んでます。これを飲むと咳と鼻水が止まるし喉が楽になるんです。

さて、風邪とはいえ、一人暮らしの身。寝てるだけでは誰も家事をしてはくれません・・・ 
今日掃除や洗濯をやらないと、週の間に時間を見つけられそうもなかったので、午後からは掃除や洗濯をしました。

そして、張り切って邪魔をしてくれたのがこの人・・・。

sentaku

あたしの出番でしょ?

私が起き上がると途端に元気に走り回るルナ・・・。どちらかというと、寝てる間に掃除や洗濯をしてくれると嬉しいんだけど・・・。やっぱ無理ですか?



日々のこと | 20:32:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
風邪・・・(>_<)

ずっと風邪気味だったのが、ここにきて一気にひどくなってしまいました(>_<)

ひとまず週末で仕事も休みなので一日寝ていることに・・・。

2605061

ルナもおとなしく瞑想中・・・。

何がつらいって鼻水と喉の痛みです。喉に関しては痛くて目が覚めるほど・・・。起きている間はずーっとホット蜂蜜レモンを飲み続け、少しはよくなったような気もしますが・・・。

午後、寝ていると夢の中で祖母のお葬式に参列してました。ちょうど今日の午後はお葬式だったので気持ちだけでも祖母のもとに行けたような気がします。

先ほど実家に電話したら、すごくいいお葬式だったそうです。よかったよかった。私が送った電報を読んで涙した人もいたとか。実は電報を送ることに関して少し迷いがあったんですが(祖母との距離が近すぎて月並みな文章が書けず、どうしても個人的な文章になってしまい、自分のいない場で自分の気持ちを綴った電報を読まれるのがなんだか変な気がして・・・。)、思い切って送ってみてよかったと思います。

あとは今度帰った時にきちんとお別れを言いたいな。

そんなわけで今日はずーっとひきこもって寝てたんですが、ルナはちょっと退屈そう・・・。いつもなら私が家にいると掃除機出したりバタバタしてるのに、今日は静かだったから・・・。

2605062

退屈・・・。走り回りたい・・・。

今夜は大運動会になるような予感がします・・・(>_<)



日々のこと | 21:54:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
祖母のこと

昨日、5月25日の午後、祖母が亡くなりました。享年92歳。

しばらく前に肺炎で入院して、それからすっかり衰弱してしまい、ちょうど一ヶ月くらい前にかなり危ない時期があったんですが持ち直し、一時的に小康状態でこのまま私が帰るまで大丈夫かなと思っていたんですが・・・。残念です。

うちは祖母と同居していたので、子供の頃に祖母の部屋でティッシュを広げた上におやつを貰っていたことや、二年前に祖母が火傷で入院した時に病院で付き添ったことなど、いろいろなことを思い出します。

今日の午後もう一度うちに電話をしてみると、妹雑種を始め家族親戚一同が集まっている様子でした。みんなで祖母の思い出話に花を咲かせている様子は、なんだか楽しそうでさえありました。

寿命を全うするってこういうことなんだろうなと思わずにはいられません。誰でも永遠に生きられるわけじゃなく、ある年齢に達したら自然の摂理として天国に召されていきますよね。それは年功序列であるべきで、たとえば先日の同僚の息子さんのようなケースだと周りの人に「なぜこの若さで・・・」っていう疑問や悲しみを深く残すけれど、祖母の場合は周りも「おばあちゃんは寿命を全うしたね。長生きだったね。」と納得して送り出すことができるような気がします。

だからといって祖母の死が悲しくないわけじゃありません。今夜はお通夜、明日はお葬式なんだけど、そのどれにも出席できないもどかしさとか、家族や親戚で思い出を語り合ってる場にいられないもどかしさもすごくあります・・・。

こんな離れた場所にいるけれど祖母のことを想っている私の気持ちが届けばいいなと思ってます。



未分類 | 21:30:43 | トラックバック(0) | コメント(12)
母校訪問 半生を辿る旅? 「日本語教師のお仕事って♪(2203)」

期末試験の作成、採点、日本旅行の準備などでちょっと忙しいルナLunaです。

そうです、日本旅行があと二週間半後に迫ってきました♪ それまでにやらなきゃいけない山積みの仕事が終わるのかどうかは別として、とりあえず二週間半後には日本にいる予定です。

過去の日記にも書きましたが、この旅行はもともと行くはずだった姉妹校に突然キャンセルされて、急遽行き先を私の母校に変更したものです。急な話を引き受けてくださった母校の先生方には本当に感謝です!!

昼間は学校で授業に参加させていただいたり、観光をしたり、いろいろ予定が入ってるんですが、一日まだ予定が決まってない日がありました。

どうしようかなーなんて考えてる時に、ふと頭にいい考えが♪

私が小学校の5、6年生の時の担任のS先生が、今また同じ小学校に戻って教頭先生やってるって去年母が言ってたのを思い出したんです。S先生に連絡をとって、これまた私の母校である小学校を訪問させてもらうってのはどうだろう!?

思い立ってすぐにその小学校に国際電話をかけてみました。すると、電話に出たのはS先生。先生は私のことをよく覚えていてくださり、こんな急な話にOKを出してくれました。

わーい♪

こちらの生徒にとったら、日本の小学校で授業を見学したり、給食を食べたりする機会なんて本当に貴重ですよね。実現できそうなのでとっても嬉しいです。また、嬉しいのはS先生に会えること。最後に会ったのは成人式の時だったと思うから、もう8年くらい前でしょうか・・・。本当に懐かしいです。

ちなみにこのS先生、妹雑種が5、6年生の時の担任でもあった先生です。姉妹揃ってお世話になりました。

当初の旅行計画と全く違った、「ひょっとしてこれはルナLuna先生の半生を辿る旅?」っていう感じの旅行になりそうですが、それもありですよね(笑)。なによりも、生徒にとって意義ある旅行になるように願ってます。



仕事の話 | 21:01:55 | トラックバック(0) | コメント(10)
掃除するはずが・・・。

今日は家中掃除するってこのブログで宣言してた私ですが、友達からの電話で買い物に行くことにしてしまいました♪

三週間後に迫った日本旅行のために小さめのスーツケースが欲しかったんですが、気に入るものは見つからず・・・。ぶらぶらしてるうちに、気に入ってるアクセサリー屋さんでこんなブレスレットを見つけました。

ブレスレット

めちゃめちゃ私好みです・・・。

今日の買い物予定にブレスレットは入ってなかったんですが、ブレスレットが欲しいなーと最近も思ってたところ。値段もまあこのお店にしてはお手ごろだったので買っちゃいました♪

家に帰って手持ちのネックレスと合わせてみると、これがお揃いで買ったみたいにマッチしてるんです。

ネックレス

これがネックレス

ゴールドっぽい玉とか木の葉のモチーフが同種でした。ラッキー。予想外のいい買い物ができてご機嫌です♪



日々のこと | 21:24:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
仔猫の里親募集&今日ののんびりルナ 「猫のいる生活(343766)」

ブログのお友達ののりたまさんが仔猫の里親を探しておられます。

koneko

これが里親募集中の仔猫ちゃんです。もう思わず食べちゃいたいほどの可愛さです♪ このふわふわ加減がたまりません!! 

長崎近郊にお住まいのかたでかわいい猫を探してる方がいらっしゃったら、ぜひのりたまさんに連絡してみてください。

さて、うちのかわいいお姫様、ルナちんは今日は私が休日で家にいるのでご機嫌でした。

hiza

いつのものように膝でまったり~。

hiza2

しあわせ~。

hiza3

ずーっと週末だったらいいのにね

kago

午後からはお気に入りのバスケットでお昼寝~。

今日は家中掃除をするつもりで、まずはキッチンのシンクをきれいに掃除したところで、友達に借りてた日本のドラマ「ハコイリムスメ」のVCDの続きを見始めてしまい、結局掃除そっちのけで最後まで見ちゃいました・・・。まあ、のんびりしたかったからいいんだけど・・・。

明日こそ掃除です! 天気がよければいいけれど・・・。



ルナの話 | 20:54:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
お葬式

実は、先日同僚Mの息子さんが亡くなりました。まだ26歳の若さで、予想もできない突然のお別れでした。

そして、今日は彼のお葬式。学校から半日お休みを頂いて、私も参列してきました。

息子さんの死後Mに会うのは今日が初めて。気丈に振舞ってはいたけれど、心中の悲しみは子供にいない私には想像すらできません・・・。

とりあえず、一緒に行った同僚たちと葬儀の会場に入ったんですが、実はこの会場は去年の九月にMの50歳のバースデーパーティが行われた同じ集会所。あの時はすごく楽しくて、息子さんも一緒にいてみんなで踊ったりしてたのに、次の年に同じ場所で彼のお葬式に参列するなんて、夢にも思いませんでした。

式は本当にアットホームで、息子さんのお友達が詩を読んだり歌を歌ったり、心がこもった式でした。一人一人が前に出てキャンドルに火を灯す時に前に座ってたMにやっと声をかけることができました。でも、言葉なんて出てこなくて、ただ抱きしめてI’m so sorry...としか言えませんでした。その時に、「ね、彼はスペシャルな子だって言ったでしょ?」って言ったMの言葉が今でも耳に残ってます。

オーストラリアでお葬式に参列するのは今回で二回目。前回の時は28歳で乳がんで亡くなった人でした。何度か一緒にキャンプなんかも行って、本当に健康的な感じのいい女性でした。

若い人のお葬式って本当に悲しいですね・・・。「なんで、どうしてこの人が・・・。」っていう気持ちが会場中に溢れてる感じで・・・。そして、子供のお葬式を出さないといけない親の気持ちを思うとやりきれません。

それにしても、毎回驚かされるのはお葬式の時のみんなの服装。私はやっぱり日本の感覚で黒のパンツとコート、アクセサリーも真珠のみで行ったんですが、息子さんの友達はみんなそれぞれ思い思いの格好で来てました。Tシャツにジーンズの人も。でも、生前の彼のことを思うと、みんなで堅苦しく黒尽くめで見送るなんて、きっと彼は望んでなかっただろうななんて思ったりもしました。

素敵なお葬式って言葉があるのかどうかわからないけれど、でも、見送られる彼らしい、本当に素敵な式だったと思います。



未分類 | 09:45:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
自己紹介バトン

ふくママさんから「自己紹介バトン」が回ってきました。さっそくやってみますねー。

Q1.先にバトンを回す5人を書いておく

   バトンは受け取るけど、回さないことにしてるので・・・。すみません!
   やってみたい方がいらっしゃったらやってみてくださいね♪

Q2.お名前をドウゾ

   ルナLunaです。Lunaはスペイン語で月って意味です。

Q3.おいくつですか?

   28歳です。

Q4.ご職業は?

   教師です。中学と高校で日本語を教えてます。

Q5.ご趣味は?

   ヨガ、スペイン語、映画鑑賞、テニス観戦、ルナとまったり

Q6.好きな異性のタイプは?

   頭の回転の速い人
   笑顔がよくて、気配りのできる人
   猫好きであること

Q7.特技は?

   うーん、なんだろう。変な方向に曲がる肘? (特技っていうのか?)
   
Q8.資格はありますか?

   オーストラリアの教員免許、英検準一級(たしか・・・)
   剣道初段(15年近く前に取ったけど、今でも有効かしら?)

Q9.悩みはありますか?

   小さい悩みならあるんだろうけど、日々忘れていくので特になし。

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

   何でもだいたい食べます。特に好きなのはシーフード。野菜中心の食事が好きです。
   嫌いなのは黒いリクリッシュ(リコリス)っていうお菓子。この世のものとは思えないまずさ。

Q11.あなたが愛する人に一言

   ルナへ 「るんちゃん(ルナの最近の呼び名)今日もかわいー♪」
   家族へ 「日本帰るの楽しみー。」

   (番外編)
   コリアへ 「全仏オープンまでに調子を取り戻して活躍してください。応援してます♪」
   徳永さんへ 「VOCALIST2も楽しみだけど、オリジナルのアルバムも楽しみにしてます♪」
   

Q12.まわす5人の紹介

   どなたでも、面白そうと思った方はバトンを受け取ってくださいねー。



未分類 | 21:25:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
ブロードバンドと美味しいお茶

今更ですが、ブロードバンドを始めました。

なんかめんどくさそうとか思って、たいして調べもせずにずっとダイアルアップ回線を使ってたんですが、携帯のことで電話会社と話したときについでにブロードバンドにも申しこんだら、あっさりモデムを送ってきてくれました。

modem

これを使うだけでネットライフがめっちゃ快適になりましたー♪

さて、昨日友達とブランズウィックストリートに行った時のこと。時々行くお茶屋さんに行って、見るともなしにいろんなお茶を見てたら、何種類か試飲できるものがありました。

その中の一種類、ターキッシュアップルっていうお茶がすっごく私の好みで、リンゴの甘酸っぱさが凝縮されてる感じで気に入ったので思わず買ってしまいました。

Turkish Apple

紅茶とは違って、粉状のものをお湯に溶かして飲むだけっていう手軽さ。これからの季節にぴったりです。小さい容器に入れ替えて職場にも持って行こうっと♪

オーストラリア在住の方、T2っていうお店が近くにあったら、ぜひこのTurkish Appleを試してみてくださいねー。



日々のこと | 22:00:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
18歳のバースディパーティ

今日は去年12年生だった卒業生の18歳のバースディパーティに行ってきました。

去年さんざんこのブログに書いてましたが、去年の12年生は本当にいいクラスで、卒業してからも一緒にランチを食べに行ったり、ちょくちょく卒業生が連絡をくれてます。その中でも優等生だったRの18歳のバースディパーティだったので、久しぶりにみんなで揃って会うことができました♪

オーストラリアでは18歳から飲酒が許されています。バーを貸切にしてやったパーティなんですが、そこではビールとソフトドリンクがただで飲み放題でした。なんだか元生徒と飲むのって変な気分・・・。

そんなことを思いながらバーカウンターに行って、ビールを注文すると・・・。

「IDを見せてください。」

なんて言われてしまいました。バーでID提示を求められたのなんて5年ぶりくらいです。。。 周り18歳ばっかりの中で、なんであえて私のIDを見たがるかな・・・。 後ろでその様子を見てた生徒に「先生、ID出せって言われてたねー。」なんて笑われてしまいました・・・。

まあ、若く見えたってことでよしとするかな・・・。でも、そのバーテン見る目ないですよね。他にID提示を求めるべき子が山ほどいただろうに・・・。

それにしても、大学に入ったばかりの卒業生たちと話すのは本当に楽しかったです。こうやって、どんどん成長していくんだろうな。今後が楽しみです。



日々のこと | 21:52:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
留守の間に・・・。 「猫のいる生活(343766)」

今日、仕事から帰ってくると・・・。

paper towel

キッチンの床にペーパータオルが散らばり、そこにはくまちゃんが・・・。

犯人はくまちゃんではなく、この人・・・。

120506

えへ♪

やってくれました、ルナ嬢。キッチンベンチに出してあったペーパータオルのロールを転がして遊んでたみたいです。しかもくまちゃんと。

私が留守の時はいつもくまちゃんと遊んでるらしいルナ。私がいるときはくまちゃんを触ることなんてほとんどないのに、留守中に必ず位置移動してるくまちゃん。

留守中のルナの様子をビデオに撮って見てみたいなー。これって動物を飼ってる人ならみんな思うことですよね?



ルナの話 | 22:01:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
母の日ギフト

ふくママさんの日記を読んで、今度の日曜日が母の日だという事実にやっと気がついた私!!

慌てて楽天でギフトを探し始めました。

最近、体調の悪い祖母に付き添って病院と家を行ったり来たりしている母。せめて家にいるときには好きなお菓子でも食べてゆっくりして欲しいと思い、選んだ商品がこれ!

 

宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。◆母の日限定「抹茶スイーツはじ...
宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。◆母の日限定「抹茶スイーツはじ...

抹茶味のお菓子いろいろ(プリンや抹茶チョコ)に宇治茶がついたセットです。

宇治金時なんかが大好きなうちの母。喜んでくれるといいなー。



日々のこと | 23:10:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
ザッシュ月命日

今日は妹のザッシュが天国に行ってちょうど一ヶ月の月命日です。

なんだか長かったような短かったような一ヶ月・・・

GWで実家に帰ってた妹と電話で話をしたんですが、少しずつ元気にはなってきている様子。運良くすごくいい同僚の方たちに恵まれてるらしく、仕事の話をする時は本当に生き生きしています。ザッシュがいないのがすごく寂しいというのは変わらないようですが・・・。(そりゃそうですよね・・・。)

さて、妹と住んでいたころは、お風呂のお湯加減を見させられたり、いろいろこき使われてたザッシュ・・・。

zash bath

↑証拠写真 (ルナなら確実にどぼーんと落ちてそう・・・)

天国に行った今でも、雑種の守護天使として大忙しなんだそうです。妹のブログをご覧になってくださってる方はご存知かと思いますが、妹の営業チーム全員が困ったときの神頼みならぬ、困ったときのザッシュ頼みで仕事をしているらしいです。

あとこれだけの契約、ザッシュ、よろしくね!

モモンガ

ええ!! まじですか!!

その会社、そんなんでいいの?って気もしないでもないですが、なんだかとっても楽しそうな会社ではありますよね・・・。

これからも守護天使ザッシュの活躍に期待しています!!



日々のこと | 19:47:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
新しい携帯ゲット♪

ちょっと前に、携帯電話の会社から電話がかかってきました。

「あなたの今使ってる携帯は二年間使い続けてるから、ただでアップグレードできますよー。」

とのことだったので、早速新しい携帯に替えることにしたんです。前の携帯はLGのもので、まあ悪くはなかったんだけど、カメラの画像がかなり悪いのと、時計が三日に一分くらいずつ遅れていくので困ってたんです。毎週時間を設定し直さなきゃいけないっていうのも・・・ねぇ・・・。

ってことで注文してた携帯が今日届きました!!

新しいのはNOKIAのモデル。人気のNOKIAだけど、自分で持つのは初めてです。

NOKIA

パカッと開ける型じゃなく、くるっと回して開ける型

Luna on Nokia

もちろん待ち受け画面はこの人♪

日本みたいに携帯で何でもできるってわけではないので、別に携帯なんて電話できてテキストメッセージが送れたらいいやくらいに思ってるんですが、新しくなったらなったでそれなりにうきうきしてしまいます。



日々のこと | 08:32:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
質問が気になるバトン

ちょっと前に始めたmixiのマイミクのMちゃんからもらったバトンです。このバトン、質問が隠してあって、答えだけを書くもの。答えに入れるのはmixiのマイミクか、楽天のお友達にしました。Mちゃんのバトンには私は20番と30番の答えとして登場してました。

01:めぐちゃん
   
02:やすはるさん
   
03:のりたまさん、リンリンRSさん
   
04:特にいないなー。
   
05:雑種mnさん
   
06:うーん、これもないなー。
   
07: ウォンバッコさん
   
08:yuuyuuさん 
   
09:これも特に・・・。
   
10:やすはるさん、雑種mnさん
   
11:なっぷさん、あみ♂さん
   
12:質問の意味がわかりません。
   
13: びっくりさん
   
14:雑種mnさん
   
15:めぐちゃん
   
16:うーん、特に考えられません・・・。
   
17:びっくりさん
  
18:まりこさん、あやこさん、さおpさん
   
19:mew256さん
   
20:のりたまさん
   
21:ふくママさん、にゃー子ママさん
   
22:みんな?
   
23:yuuyuuさん
   
24:Nao00さん
   
25:これはいないですねー。
   
26: mew256さん、猫の机さん
   
27:いないですよー。

28:雑種mnさん
   
29: Nao00さん、ウォンバッコさん
   
30:のりたまさん
   
31: うーん、特に思いつきません。
   
32:リンリンRSさん、のりたまさん、 mew256さん
   
33: yuuyuuさん、猫を飼ってるみなさん
   
34:びっくりさん
   
35:リンリンちゃん(リンリンRSさんじゃなくてね。)
   
36:思いつきません。
   
37:ちーたんさん
   
38:びっくりさん
   
39:あー、これもわからないー。
   
40:めぐちゃん?
   
41:雑種mnさん
   
42:びっくりさん
   
43:やすはるさん、雑種mnさん、なっぷさん、 mew256さん
   
44:ふくママさん
   
45:みんなそうなんじゃないのかなー?
   
46:めぐちゃん
   
47:やすはるさん
   
48:これは挙げられません
   
49:あみ♂さん
   
50:しいて言うなら雑種mnさん??

 質問を知りたい方は知らせてくださーい。でも、このバトンの質問を受け取る条件は、「自分もバトンをすること」だそうです♪ でも、バトンをしなくても質問を教えますよー。



未分類 | 21:04:56 | トラックバック(0) | コメント(18)
愛すべき母

うちの母はとっても天然。本人はボケてるつもりは全くないようなんですが、毎回家族全員爆笑するようなことを言ってくれます。

そんな母が昨日も笑わせてくれました。

電話で母と話しているときに、先日警察が夜遅くうちに来た話をしたんです。

母: 「なんでそんな時間に警察が来たの?」

私: 「なんか近くの大通りでアフリカ系の少年を保護して、その家族を探してたらしいよ。」

母: 「え? ふりかけの少年?

私: 「ふりかけの少年って!!! 違うよ、アフリカ系の少年だよ。ふりかけって意味わからんじゃん。」

母: 「いやー、ふりかけのコスチューム着た少年がいたのかなーと思って。」

私: 爆笑!!!

ふりかけのコスチュームって何なんでしょうねー。永谷園とか? オーストラリアで? 

この話は今朝早速メールで妹に報告され、ミーティング直前にメールを見た妹は笑いをこらえるのに必死だったそうです。私もさっき、ヨガ教室でポーズをしながらふと思い出してしまい、笑いを必死で噛み殺しました。

その他にもいろいろ笑い話を提供してくれる母。妹によると、先日こんなことがあったそうです。

携帯メールの話をしてた両親と妹。母がメールに返信するときに、「返信」を使わず「新規メッセージ」を使ってるのを指摘すると、母が一言。

「だって返信にすると、件名がレレレってなるんよー。レレレとか書いてないのにー。」

レレレって何だろうと思った父と妹。よく考えたら、メールの件名が続けて返信すると例えば「Re:Re:Re:こんにちは」なんかになるRe:のことだったそうです。二人が爆笑したのは言うまでもありません。

それ以来、私と妹の間では母は「レレレのおばさん」の愛称でとおっています。バカボンのレレレのおじさんの女性バージョンみたいな感じ? とっても愛すべきキャラなんです。

他にも母の天然ボケ話を挙げるとキリがないんですが、今日はこのくらいにしておこうかなー。

お母さん、これからも私たちを笑わせてねー。



日々のこと | 20:25:15 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

