■最新記事
■プロフィール

ルナルナ

Author:ルナルナ
オーストラリアのメルボルン在住。
猫のルナと暮らすマイペース人間です。

■Twitter

■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ルナさん7歳

ブログ更新久しぶりにもほどがあるだろってくらい日にちがあいてしまいました・・・。

いや、今年はなんかずっと大学院の勉強なんかで忙しくしててついついブログ更新をおろそかにしていて、そのうち復活のタイミングを完全に逃してました。ツイッターのほうは結構マメにつぶやいてるんですが(ほとんど某アイドルネタだったりw)、ブログはなかなかねー。

とは言ってもこのブログは長くやってきてたし、止める気もないので今日ルナの7歳の誕生日を機に復活しようかと思います。

そんなわけでルナさん今日は7歳の誕生日(推定)でした。

2410112

誕生日ってなに?

ルナ本人は誕生日が何かとか全然わかってないと思うんだけど、今日は特別に蒸したササミでお祝いしました また一年元気に過ごしてくれたと思うと嬉しいな。

2410111

♪♪~~~

相変わらずわがまま女王様のルナですが毎日元気に甘えてくれるので飼い主は7年間変わらぬテンションでメロメロです。これからも元気に年を重ねてくれるといいなぁ。


そんなわけでブログ復活を志しております。実は最近ヨーロッパに行ったのでその写真もアップしたいし。と、いちおうここで宣言してみる。乞うご期待!



ルナの話 | 21:05:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近のルナの脱力ポーズ

とうとう今日でホリデーが終わって明日から仕事です。

今回のホリデーはどこにも行かなかったけど、引越しもしたし、鼻の手術もしたし、休みじゃなきゃやりにくいことが出来たのでまあよかったかな。次はどこかへ旅行に行きたいけど。

七週間も休んどいて何を言うかって世間の皆様には怒られるだろうけど、それにしてもだるいなー だいたい朝起きられるんだろうか・・・。ルナはいいなー。ずーっと休みだし。

最近、出かける前に化粧をしてる私を必ずタンスの上のバスケットから見下ろしてるルナさん。下の二枚の写真は一週間くらい前に撮ったものなんだけど、こんな顔で見られたらこっちは力が抜けてしまいます。

3101111

これはスタンダードポーズ

3101112

これはなんかむずかしそうだけど可愛さ五割増

明日の朝もこんな顔で見下ろされたら一気に仕事行く気が失せそうだわ・・・。



ルナの話 | 21:14:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日おめでとう♪ 「猫のいる生活(343772)」

今日はルナの6歳の誕生日です ルナはシェルターからもらってきた子で正確な誕生日がわからないから推定だけど。

今日は日曜日で私が家にいたので、たっぷり遊ぶことができました。

2410101

いつものように猫テント(ルナの巣)に篭るところから遊びが始まります

2410102

おもちゃで誘惑するとじーっと目で追って・・・

2410103

そのうちテントもつぶしてしまうほどのはしゃぎっぷり

2410104

写真ブレブレでごめんなさい

2410105

最後はテントなのか何なのかわけわからない物体が残るのみ

ルナには誕生日とか年齢っていう概念がないと思うから、今日も一日ぽかぽかしてていっぱい遊んでおいしいカリカリ食べてよかったーって思うだけだろうけど、そんなふうに毎日幸せそうなルナがそばにいてくれることが私にとってすごく大事に思えます。この先もこうして何年もそばにいて幸せな顔を見せてね。

最後は誕生日記念で子猫時代のルナの天使の寝顔ショット

2410106

ほんと猫飼ってよかったなー。



ルナの話 | 15:10:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
春といえば・・・。 「猫のいる生活(343772)」

春というのは、即ちルナさんの換毛期。ルナはブラッシングが好きじゃないので、毎回ブラッシングをするのは闘いです。バスルームに連れて行って、シャーシャーお怒りのルナに向かって、「るんちゃんはおりこうねぇ~。ほら、いい子だ~。」となだめながらブラッシング うちはキッチンとバスルーム以外は全部カーペットなので、この時期のブラッシングは本当に大事なのです。

ブラッシングの仕上げはコロコロ。打って変わってルナはコロコロをされるのが大好きで、私が手にコロコロを持ったら飛んできてゴロンとなってくれます

0310101

はい~、今日もさっぱりしたねー

今日からサマータイムが始まり(いつもながら、今朝気づいたんですが)、どんどん日差しが暖かくなってきているメルボルン。長かった冬がやっと終わってすっかり春になりました。ルナもブラインドから入ってくる午後の日差しの中で幸せそう

0310102

逆光だけど、幸せそうな様子をどうぞ

0310103

このアパートは日当たりがいいからよかった

二週間のホリデーが終わって明日から通常の仕事開始です。できればずーっとルナみたいにまったりしてたいんだけどなぁー。



ルナの話 | 20:57:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
最近のルナさん

金曜日に締め切りだった大学院の課題を無事に提出して、心配事があんまりなかった今週末。こんなふうにのんびりした気分で週末を迎えるのはほんと3,4ヶ月ぶりなので本当に嬉しかった~ 天気もよかったし、いい気分の週末でした。生後5ヶ月の友達の赤ちゃんに会いに行き、たっぷりあやして癒されること半日。あとは家にいて掃除したり料理したり、DVD観たりのまったり週末。

そんな中、ルナさんはヒーターの前に移動させてあげたバスケットの中でずーっとお昼寝してました。このバスケットの中にいるか、私の膝の上にいるかのどっちかなんです。

2208101

ルナ、至福の寝顔

2208102

ん?

たまにこんな感じでこっちをじーっと見てるのが可愛すぎて、立ち上がって撫でに行かずにはいられない、相変わらずメロメロな飼い主でした。



ルナの話 | 21:28:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

